_/_/_/ 元デブオタ君の恋愛日記 (仕事ネタ編) _/_/_/

仕事/転職ネタを中心に、ブログを分離しました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

文系出身者が手を出してはいけないIT分野

IT

以下の記事では、日本のITがダメな理由は『文系出身エンジニアもどき』だと断言しています。 wirelesswire.jp 私個人の意見では、『文系出身エンジニアもどき』でも活躍できるIT分野もあります。 しかしながら、文系出身者が絶対に手を出してはいけないIT分…

国連英検

英語学習のモチベーションとして「国連英検」こと「国際連合公用語英語検定試験」のA級 および 特A級 を考えていました。 「国連」という名称を含んでいるにも関わず、日本国内でしか通用しない試験. 特A級、A級にはリスニングがない.(なんと?!) 国連英…

英国国立ウェールズ大学大学院経営学修士

たまたま海外大学の留学の記事を見ていたら、「英国国立ウェールズ大学大学院経営学修士」の広告が入るようになった。 英国の大学(しかも国立大学)なのに、日本国内にいながら日本語で講義を受けられ、MBAを取得できる?なんだか怪しく思ったので、調べて…

【日常英会話】学校英語と生の英語の違い

確かに通常業務ではなく、一般会話でよく聞きます。 特に以下の表現は推測しにくいので、とりあえず覚えるしかないですね。 - What's up? → Sup? (発音がよく似てる) - He said, "OK." → He went, "OK" (go = say) - It's very cheap. → It's a steal. (stea…