_/_/_/ 元デブオタ君の恋愛日記 (仕事ネタ編) _/_/_/

仕事/転職ネタを中心に、ブログを分離しました。

某私大の入学試験(英語)

以下は、とある私立大学の入学試験(英語)の一部抜粋です。皆さん、どのレベルの私立大学だと思いますか?

f:id:debu-ota:20200322232758p:plain

2019年度 某私大の一般入学試験(英語)の一部抜粋

次のように、結構難しめの語彙があります。

  • be immersed in~: ~にどっぶり浸かる(ハマる)※英英英単語上級編(英検準1級レベル)に掲載.
  • trait: [可]特徴 ※weblioでレベル7(英検準1級以上)の単語に分類.
  • emulate~: ~を見習う ※英英英単語上級編(英検準1級レベル)に掲載.
  • be obsessed with~: ~に取りつかれた ※英英英単語上級編(英検準1級レベル)に "obsessive" で掲載.
  • obscure: [形]不明瞭な ※英英英単語上級編(英検準1級レベル)に "obsessive" で掲載.
  • notation: [不]表記法, [可]注釈, メモ ※weblioでレベル12(英検1級以上)の単語に分類.
  • plank: [可]厚い板, [他]~に板を張る ※weblioでレベル9(英検1級以上)の単語に分類. (prank(いたずら)じゃない)
  • hoot(ing): [自]やじる, [他]やじる ※weblioでレベル11(英検1級以上)の単語に分類.
  • hurl: [他]~を強く投げる, 放つ